2019年10月18日金曜日

ボルボ V60 サーモスタット 

営業販売部の奥山です。

本日ご紹介する入荷部品はコチラになります。




 
 サーモスタットですね~(*´ω`*)

お客様から水が漏れてるとの事だったので、
原因を究明するとサーモスタットからのお漏らしでした。

今やオーソドックスのプラスチック製ハウジングとは違い
鉄製ハウジングですが、やはり漏れてしまうみたいですね(ー'`ー;)

ガスケット交換だけでも漏れが止まるかもしれませんが
サーモスタット本体が品番変更されていましたので
何かしらの対策品に変わってるとの旨を伝えたところ
予防整備でサーモスタット本体ごと交換する段取りになりました。

※恐らく新サーモスタットの変更要素の一部は、ガスケット形状が変わっているので
   漏れ対策などもされているのかなと思います

作業する内容はガスケットだけでも、サーモスタットごとでも、同じですので
後々の事を考えますと、まるごと交換したほうがいいですねー。
まぁ、お財布と要相談てのもありますがね(○´^`○) 




               サーモスタット本体 定価¥8,720
                 ガスケット   定価¥850