2021年7月16日金曜日

ミキサー車 開閉モーター 開閉スイッチ 外付けスイッチ コントローラー 減速機 電動モーター コボレーンモーター クィック スランプガード ホッパーカバー

おばんです ( ´ ▽ ` )ノ

最近よくミキサー車の部品についてお問い合わせをいただく営業の奥山です。

なので今日は弊社で取扱いしているミキサー車の部品を一部ご紹介いたします。

まずはこちらのコボレーンモーターになります。

通称クィックとも呼ばれたりして、ホッパーカバーを開閉する為の

電動モーターになりますね。 手動開閉より格段に楽ができる一品です。

 



そしてお次は、モーターを動かす為のスイッチになります。

俗に言う、車内のコントローラーになります。

これを使ってホッパーカバーモーターに信号を送ると

外に出なくても車内からホッパーカバーの開け閉めができるという一品です。

※室内までの配線・リレーなどは修理業者様の方でご用意ください。

 

そしてこちらはオプション設定のひとつ!

外付け開閉スイッチになります。 車外にいるときに

上にあがって開け閉めすることも無く、わざわざ車内に戻る必要性もない

ちょっとあったら便利な一品ですね。

 ※外付けスイッチは配線も付属してきます。

 

まだまだ洗浄用水ポンプなど、ご紹介する部品もございますが

今回はモーター廻りに関連する部品一式のご紹介でした。

 

もちろん、ホッパーカバー未装着車に新規で電動ホッパーカバーを取り付ける為の

土台やカバーを含むキット設定などもございますし、

現品のモーターやコントローラーが故障した際は

現品修理も承っておりますのでご用命の際はぜひお問い合わせください。 

※現品の状態によっては修理不可な部品もございます。