2020年2月18日火曜日

BMW E65 740i HL40 ウォーターポンプ サーモスタット

引きこもり体質なのに、一人家でコロナウィルスに怯えてる営業販売部の奥山です。

本日ご紹介する部品はお客様ご注文分になりますが、
弊社の在庫品になりますのでいつでもご用意可能です。



BMW E65 7シリーズ用のウォーターポンプ&サーモスタットです。
5シリーズや6シリーズの一部の車輌にも使用しています。





ウォーターポンプから水漏れとの事で、
弊社在庫の社外優良品にて手配させていただきました。

インペラは最近のPPS(強化プラスチック)タイプではなく、
鋳鉄のインペラ仕様になっております。

ウォーターポンプにはサーモスタットがドッキングするのですが、
サーモスタットは別売りになりますので、同時交換をオススメしまして
一緒にご購入いただきました。




私の自家用車もウォーターポンプから異音がして交換をしたのですが、
コチラのウォーターポンプと同じ構造で、サーモスタットがくっつくタイプでして、
サーモスタットは壊れてませんでしたが予防整備で一緒に交換してもらいました。

壊れてもいない部品を交換するのはお財布に厳しいですが、
将来の事を考えて二度手間になる工賃や時間などを考慮すると
同時に交換してもらった方が精神衛生上も含めて良いと思います。

              ウォーターポンプ&ガスケット 定価¥62,200
              サーモスタット&ガスケット   定価¥13,300