2020年2月29日土曜日

VW ゴルフ ウォーターポンプ クラッチ付き スーパーチャージャー

どこもトイレットペーパーやティッシュペーパーまで品切れ状態で、
私のお目当てはキッチンペーパーが欲しかったのですがそれすらも欠品 (。-`ω´-)

そのうち整備業者さん御用達のブルーロール(ペーパーウエス)まで
買い占められて無くなってしまうような気がします。

マスクといい、もう本当になんとかならないのかと思う今日この頃の奥山です。

本日ご紹介する部品はVW系のゴルフやシャラン・トゥーランなどに使用されている
マグネットクラッチ付きウォーターポンプになります。






お車から水漏れとの事で、部品のご用命をいただきました。
今回は純正品ではなく、社外優良品のINA製になります。

その他にもマグネットクラッチ故障など、交換する要因は色々ありそうです。

プーリーは2個付いておりまして、その一つがスーパーチャージャーと
連動していますので、故障すると低速がダメダメになるようです。

※過去の純正品をご紹介しているブログのURL貼っておきますのでご参照下さい。
 https://mdr-japan.blogspot.com/2014/01/14.html

                            定価¥48,400