2020年7月18日土曜日

北米TOYOTA 並行トヨタ セコイア オルタネーター サーモスタット ベルト

本日ご紹介する部品は北米トヨタ用の部品になります。

車はセコイアになりまして、日本トヨタとは比べ物にならないくらいデカいですね。
ランクルよりも更に一回り大きいので、日本の道路事情だと (´・ω・`;)



まずはオイルフィルターとファンベルトですね。
トヨタ車にありがちなフィルター交換用オイル抜きドレンプラグも同梱されてます。



そしてサーモスタット&ラジエターキャップ。
こちらは国産車の社外品を流用して使いますので、
外車用の社外品より更に価格もリーズナブルになります!
(ちゃんと MADE IN JAPAN の社外品です)




ラストはオルタネーターになります。

メーカーはACDELCO製になります。
何故かステッカーはGM純正ロゴが刻印されています(笑)
車は並行とはいえトヨタですし、確か元の純正品はDENSO製だったような?

デルコがGMの純正部品を製造しているので、ロゴの意味は分かるのですが・・・
デンソーがデルコに部品を供給 ⇒ デルコがGMにそのまま卸して ⇒ 更に、GMが北米トヨタに部品を卸す流れですかね?? すべて勝手な想像ですが、途中にアメリカ企業を強引に挟む感じもアメリカ資本恐るべしですね。

まぁ、そんなこんなで北米トヨタの部品も取寄せてますよのご紹介でした。

                          営業販売部 奥山