2019年12月18日水曜日

ヘッドライトバルブ ハロゲン HB5 アメリカ車

寒さにも体が多少慣れてきた営業販売部の奥山です。

ちょっと前までは特定の場所に集まる近所の野良猫をかまったりしてたのですが
この寒さになってからはめっきり顔も見なくなりました。
ヤツらは一体どこに行ってるのか謎です・・・ 

それはさておき、ユーザーさんから車検対応のヘッドライトバルブが
欲しいとの事でしたので、早速バルブを手配しました。





現車は社外のHIDキットが装着されており
光軸が全然でなく、光も散ってしまい車検が通らない状況でした。
しかもアメ車なので通常のバルブ類とは異なり、少し特殊な形状をしていまして
ソケット付きのバルブになります。 規格的には「HB5」ってやつですね。
その他にも「HB4」や、フォグとかですと「880」なんて規格もあります (@_@)

ちなみにアメリカ規格??だと呼び名が「9006」や「9007」と
ヨーロッパ規格とは違う呼ばれ方もしますので混乱するかもです ??(゜Q。)??

今回は車検がメインですので、高輝度の明るいバルブではなく
スタンダードなノーマルバルブです! 
へんにバルブの色が青かったりするのも、車検落ちする原因ですからね~。

バルブメーカーはシルバニア製でして、アメリカの企業ですが
現在はドイツのオスラムの子会社になっているようです。
そしてバルブには MADE IN USA の文字が!!
安くて明るい中華製でもいいですが、アメ車は黙ってUSAですね ( ´∀`)bグッ!

                     HB5 バルブ 1個入り 定価\3,040