2019年11月30日土曜日

ポルシェ 930 964 エアコンコンプレッサー ACコンプレッサー 現品修理 O/H オーバーホール

人生一度でいいから空冷ポルシェに乗ってみたい、営業販売部の奥山です。

私の幼少期の実家にはポルシェのパネルポスターがいっぱい壁にかかってました。
親父の憧れだったのでしょうか? 確かに車は好きそうな感じでしたが、
ポルシェ派?カウンタック派?フェラーリ派?
実際どのメーカーが好きなんですかね~。
もちろん庶民なのでその当時乗っていたのは、国産車でマークⅡでしたけどね!
今度会ったら真相を聞いてみます _〆ヾ( ̄(エ) ̄

話が脱線してしまいましたが、そのポルシェ用のACコンプレッサーが
偶然2台同時に現品修理で入庫しましたのでそのご紹介です。

まずは930用


なぜか取付ブラケットも一緒に同梱されていましたので、
一緒に綺麗にしてみました d(゚∀゚d)

お次に964用



こんな具合でオーバーホールは仕上がってます。
 
部品だけはほぼ毎日眺めているのですが、
いつか乗れる日は来るのでしょうか???